一宮・稲沢・岩倉・江南で信頼される、学習・珠算・習字の総合学習塾、菊水総合学園。

ニュース&コラム

名古屋大学合格!! 中村希京くんの『体験記』

中村希京くん

名古屋大学合格

おめでとうございます!!

また、体験記ありがとうございました。

中村くんの体験記です。

僕は小学六年生の時に『学習部』へ入塾しました。この塾に入らなければ今の僕は無かったと思います。なぜなら、僕は元々集中力が不足していて自分から机に向かうことが少なく、結果的に成績不良であったと思えるからです。しかし菊水学園に入塾したおかげで、勉強をする機会を得た他、桜井先生がユニークな人柄で、わからないところを、面白くわかりやすい表現で教えてくれました。また他講師の方々も生徒に対して親切丁寧に指導してくるので、安心して勉強することができ、結果良好な成績を収めることができました。この塾では定期的に漢検・英検・数検を任意で受けることができ、高校受験の面接時に役立つ資格を取得する機会を得ることができます。菊水学園で〈速読〉も受講しました。受験では時間との勝負です。早く読み解く力をつけたことも合格の助けになりました。また、菊水学園は〈そろばん塾〉としても有名で、こちらも面接に役立つ資格として珠算検定を受けることができます(小学校4年生より入塾)。この塾は「成績を上げたい」「「家じゃ勉強に集中できない」という方々や「高校受験に自信を持って臨みたい」という方にもお勧めできる塾です。

 

《お母さまより》
『僕、そろばんに行きたい!!』と目を輝かせて通いはじめた小学時代。その後、6年
生秋に学習部へ入りました。
宿題さえろくにやらなかった息子が、まるで『やる気の魔法』がかかったように、勉強への取り組む姿勢が変わって行きました。
気が付けば、希望の高校も叶え、息子はこの春、大学生に…。心温かいご指導のもとに、先生方と共に掴んだ、かつてからの第一希望であった大学に合格を果たしました。
菊水学園さんのアドレスに記された『minnanokikusi』(みんなの菊水)。もしも今、子供時代に戻れるなら、学習のやる気ビタミンが沢山詰まった、楽しい楽しい『みんなの菊水』に、私も通ってみたいです。
先生方、9年間もの長い間。本当にお世話になり、ありがとうございました。

 

室長より一言

名古屋大学合格!!

本当に本当におめでとうございます!!

いつもの中村くんと違い、固い表現での体験記いただきありがとうございます(笑顔)。また、お母さまからも過分お褒めにあずかるお手紙ありがとうございました。

中村くんの紹介です。中村くんのいいところは色々ありますが”前向きでその目標に向かい頑張ることができる”生徒でした。当時も他の生徒の目標となっていました。現在通塾されている中学生の生徒の一言「中村くんみたいになりたい。がんばるわ!!」です。今では中村くんが目標になっていますね。このようなことは当学園で代々受け継がれていってほしいです。現在は当学園で講師をお願いしています。みなさんんも周りに目標となる人を見つけ頑張りましょう!!

私はいつもみんなに言う言葉があります。「合格を勝ち取ったのはみんなの努力の結果だよ。私達はただ少し手助けをしたにすぎないよ。これからも今回のように努力し続けて!!みんなの活躍を楽しみにしています」と。生徒一人ひとりの将来が楽しみです!! 櫻井

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ